こすをめも

ソシャゲの備忘録とおいしいものの記録

推しランに行ってきました

f:id:cosmonchy:20211017173047j:plain

というわけでよみうりランドで行われている推しランに行ってきましたので簡単にレポートします!

お写真多めです~(*'ω'*)

 

その前に推しランについて軽く説明。

f:id:cosmonchy:20211017181723j:plain

「推しと楽しめる遊園地」をテーマによみうりランドさんが行っているイベントなのですが、これがまたおたくにとっては大変ありがたいイベントで…

・推しが遊園地のアトラクションに乗れちゃうし撮影もできる(アトラクションで撮影をするには推し用ワンデーパス(500円)を購入する必要あり)

・園内には推しが輝く映え~~~なフォトスポットがたくさん

他にも推し色のフードやドリンクが充実していたり、推しのための手作りキーホルダーが作れたりととにかく色々と楽しいことになっています。

今回わたしはぬいちゃん達と参戦しましたが、アクスタやおまんじゅう、ねんどろいど等色々な推しグッズで皆さん参加されていましたよ~!

詳しくは公式サイトをチェック

www.yomiuriland.com

 

そして現在よみうりランドではハロウィン期間限定のイベント「よみうりランド マスクdeハロウィーン」が開催されており、自分でデコレーションした「DECOマスク」(ワッペンやシール等で大丈夫)と仮装アイテム1点以上を身に着けて来園するとなんと普段は1800円の入園料が無料に!!!!!

仮装アイテムも魔女の帽子とか、猫耳カチューシャとかパーティーグッズレベルの簡単なもので大丈夫そう。

詳しくは公式サイトをチェック

www.yomiuriland.com

簡単にまとめると、マスクをデコって簡単な仮装アイテムを持ってよみうりランドに来ると、入園料無料で推し用ワンデーパス(500円)を購入さえすればOK ということですね!

 

それではお写真をどんどん投下していきますよ~

f:id:cosmonchy:20211017182338j:plain

秋の遠足でよみうりランドに行くことになった育ちゃん、桃子、環ぬいの3人。しおりを見てひそひそ何か話している様子…?

 

f:id:cosmonchy:20211017180023j:plain

f:id:cosmonchy:20211017180151j:plain

よみうりランドまで向かうゴンドラ。ここから既に楽しい

f:id:cosmonchy:20211017180313j:plain

園内マップを広げて作戦会議中のぬいちゃん達

 

f:id:cosmonchy:20211017181333j:plain

f:id:cosmonchy:20211017181446j:plain

f:id:cosmonchy:20211017181515j:plain

f:id:cosmonchy:20211017182433j:plain

入園したらまずはゲートすぐ近くのGjショップ「推し用ワンデーパス」を購入しましょう。

500円で人間がつける用1枚と推しに貼りつける用のパスが推しの人数分もらえます。お揃い嬉しい…!

アトラクションで撮影を行う際にはこのパスが必要になります。

f:id:cosmonchy:20211017183836j:plain

f:id:cosmonchy:20211017183953j:plain

撮影が可能なアトラクションは7個。それぞれ撮影可能な時間帯が設けられており、その時間帯はアトラクションを止めて下さり、アトラクション内に入れるのは推しラン参加者のみ。ぬい撮りし放題!!!

5分て短いようで結構撮影できますし、もう一度このアトラクションで撮影したい!と思ったらまた別の時間帯に来ればいいので🙆‍♀️

f:id:cosmonchy:20211017185032j:plain

5分の撮影時間を有効に使うためにも、ぬいちゃん達はかごに入れられて移動してました笑

 

f:id:cosmonchy:20211017185250j:plain

f:id:cosmonchy:20211017185329j:plain

f:id:cosmonchy:20211017185407j:plain

ぬいちゃんとアトラクションの大きさの対比がたまらん…!

 

f:id:cosmonchy:20211017200542j:plain

f:id:cosmonchy:20211017200618j:plain

f:id:cosmonchy:20211017200712j:plain

f:id:cosmonchy:20211017200803j:plain

f:id:cosmonchy:20211017200842j:plain

他の参加者さんももちろんいらっしゃるので場所は譲り合いながら撮影。

このアトラクションは真ん中にスイーツのタワーみたいなものがあってそれが非常に映えスポットなのですが、撮影時間5分間の中で参加者のみなさんで自主的に交代しあって撮影をしていたのが面白かったし良かったなぁと思います。

 

f:id:cosmonchy:20211017203242j:plain

f:id:cosmonchy:20211017203421j:plain

f:id:cosmonchy:20211017203511j:plain

f:id:cosmonchy:20211017203553j:plain

f:id:cosmonchy:20211017203654j:plain

他の参加者さんのぬいちゃんが一緒に映るのもなんかいいよね…おっきいぬいちゃんもかわいい…

揺られてるだけなのにかわいい…!!!!!!!!!!!

f:id:cosmonchy:20211017204705j:plain

 

 

f:id:cosmonchy:20211017204841j:plain

f:id:cosmonchy:20211017204925j:plain

f:id:cosmonchy:20211017205011j:plain

あ…!定員2名って書いてあるよ…!

f:id:cosmonchy:20211017205158j:plain

メリーゴーランド、ぬいちゃんとの組み合わせがやっぱり最高に可愛くて2回目の撮影タイムも参加。

f:id:cosmonchy:20211017213816j:plain

f:id:cosmonchy:20211017213909j:plain

f:id:cosmonchy:20211017213946j:plain

f:id:cosmonchy:20211017214030j:plain

f:id:cosmonchy:20211017214059j:plain

f:id:cosmonchy:20211017214135j:plain

f:id:cosmonchy:20211017214234j:plain

f:id:cosmonchy:20211017214328j:plain

f:id:cosmonchy:20211017214356j:plain

いや、I did+I will MVの世界じゃん?????

衣装[アイキャン=ドゥーイット!]との相性めちゃくちゃ良くないですか????????

ありがとう推しラン……ありがとうよみうりランドさん……

 

アトラクション以外にも園内のあちこちでお写真撮りました

f:id:cosmonchy:20211017221340j:plain

f:id:cosmonchy:20211017221405j:plain

f:id:cosmonchy:20211017221435j:plain

パオーン!

f:id:cosmonchy:20211017221558j:plain

f:id:cosmonchy:20211017222040j:plain

f:id:cosmonchy:20211017222417j:plain

f:id:cosmonchy:20211017222948j:plain

f:id:cosmonchy:20211017223023j:plain

行こうっ♪虹のむこうへ

 

園内はハロウィン装飾がいっぱい🎃

f:id:cosmonchy:20211017181650j:plain

f:id:cosmonchy:20211017223201j:plain

f:id:cosmonchy:20211017223234j:plain

f:id:cosmonchy:20211017223301j:plain

f:id:cosmonchy:20211017223957j:plain

f:id:cosmonchy:20211017224017j:plain

f:id:cosmonchy:20211017224150j:plain

 

よみうりランドさん手作りのぬい撮りフォトスポットまで!!!!よみうりランドマスコットのグッドくんラッキーちゃんのぬいの貸し出しも。ありがてぇ…

f:id:cosmonchy:20211017224404j:plain

f:id:cosmonchy:20211017224447j:plain

f:id:cosmonchy:20211017224539j:plain

f:id:cosmonchy:20211017224612j:plain

顔出しパネル…!!!!!!!

f:id:cosmonchy:20211017224648j:plain

f:id:cosmonchy:20211017224711j:plain

f:id:cosmonchy:20211017224734j:plain

そして推しサイズのバンデット。これがまぁ本当によく出来ている…

f:id:cosmonchy:20211017225407j:plain

f:id:cosmonchy:20211017225450j:plain

f:id:cosmonchy:20211017225532j:plain

f:id:cosmonchy:20211017225603j:plain

f:id:cosmonchy:20211017225628j:plain

f:id:cosmonchy:20211017225659j:plain

 

以上になります~

うちのぬいちゃん以外にも素敵なお写真がたくさんあがっているので興味のある方は是非ツイッターで#推しランで検索してみてください(*'ω'*)

 

参加してみての感想

スタッフさん方がとにかく皆さん親切でした…!

これまでにも色々なアニメ作品とコラボをしてきたよみうりランドさん、さすが色々おたくの事をわかっていらっしゃるというかなんというか……

ぬいちゃん達の事もちゃんとお客さんとして扱ってくれたり、おすすめのぬい撮りスポットを教えてくださったり。撮影タイムで残り時間をアナウンスして下さる際にも「あと1分程になりますので推し様とのお時間を最後までお楽しみください」なんて言って下さって感動…!

遊園地側から「ぬい撮りしに来てください!!!」ってのも考えてみたらすごいですよね。とても面白い企画だと思ったのでまたの機会があると嬉しいなあと思います。

よみうりランドさんありがとうございました!

 

10月20日まで開催しているので興味のある方は是非!!!!!!!!!!!!